RO55’s blog

こんにちは。高校生ブロガーローです。

【ブログ始めて一週間】ブログ書き始めて変わったこと

ブログ始めて一週間が経ちました。( ◠‿◠ )

今回は、この一週間で変わったことを書います。

 

 目次

  • 変わったこと

  • ゲームをする時間

f:id:RO55:20211030234936j:plain

ゲームする時間が少なくなりましたね。

ブログ書き始める前は、1日1時間以上はゲームをしていましたが、ブログを書くようになってからログインするだけになってしまいました。( ̄∇ ̄)

 

自分は、なるべく1日1記事書くようにしていて、

1記事書くのに3時間ぐらいかかり、ゲームする時間が取れないですよね( ´ ▽ ` )

 

まあ、自分の場合ブログの方向性やコンセプトが定まっていないのでネタ探しの方が大変なんですよね。

 

  • SNSの見方(ネタ探し)

f:id:RO55:20211031024114j:plain

上にも書いたように、

ブログの方向性やコンセプトが定まっていないのでネタ探しが大変なんですよね。

 

ブログを書く前は、SNSも何気なく見ていましたが、書き始めて、ネタにならないかという意識で見るようにしています。

 

  • 時間の使い方

f:id:RO55:20211031024523j:plain

1日1記事を書くという目標を立てたことでやらなければいけないものができ、ブログをゲームや趣味よりも優先して行うようになり良い時間の過ごし方ができているのかなと思います。

また、高校生の自分は、登下校中の電車内や休み時間をネタ探しやブログ記事を書くようにしていてスキマ時間を効率よく使うことができているので変わったなと思います。

 

  • 最後に

この一週間で大きく変わったなと思います。

 

やはり自分の場合は、ネタ探しに苦労しているのでブログのコンセプト、方向性を早く明確にしていきたいです。

1ヶ月後ぐらいには明確にしていきたいです。

まあ、まだ一週間しかブログを書いていないので気長に書いていこうかなと考えております。